SSブログ
日用品グッズ ブログトップ

防災用品【8時間使用できる停電用ローソク】<条件付き送料無料> [日用品グッズ]

節電キャンドル.JPG


ローソクなんて携帯の明かりがあれば必要ないじゃない?

と思うかもしれませんが停電で充電できなかったり、家族と連絡とるのに電池を使うので

貴重な携帯バッテリーは温存しておきたいところです。

このローソクは8時間持つので停電時の夜には必須になりますよ。

明かりはローソクで確保して、携帯バッテリーは大切な家族との連絡に使いましょう。


詳細はこちらから



非常食【冬にもしもの時には甘い物で栄養を取りたいですね[井村屋のようかん]5本入り×10箱】防災グッズ<通販> [日用品グッズ]

井村屋えいようかん.JPG


非常時で数日食糧が届かない時のために買いだめしておきたいですね。

ようかんは糖分も多く、栄養価も高いので非常食にはもってこいです。

スポーツやアウトドアのカロリー補給にも使えますよー


詳細はこちらから


防災グッズ【栄養価が高くと糖分が多い井村屋のようかん非常食にはもってこい】<通販> [日用品グッズ]

井村屋えいようかん.JPG


井村屋といえばカチカチのあずきアイス・・・ではなくこちらは防災グッズです。

栄養価の高く糖分の多いようかんは非常食にもってこいですね。

しかも5年と長持ちなのでめんどくさがりの私には助かります。(おい)

5本入りなのでまずはおためしで買ってもいいかもしれませんね


詳細はこちらから



防災グッズ【冬の停電時や登山でもしもの時に使える防寒・保温シート】<通販> [日用品グッズ]

サバイバルシート.JPG


使用例の写真を見て笑っている場合ではないですよー

冬にに震災で停電なんてしたら寒さとの戦いです。

また登山でも使用できるし、もしもの時の使えるしコンパクトにたためるので便利ですね。


詳細はこちらから



防災グッズ【普段は折りたたんで、いざという時は8Lの水を運べるウォーターキャリア】<通販> [日用品グッズ]

ウォーターキャリア8L.JPG


水8Lを携帯できて普段は折りたたんでしまえる便利な防災グッズです。

水道が止まって配水になった時にもこれなら運びやすいですね。

もしもの時は食糧よりも水が一番大事ですからね。


詳細はこちらから



防災グッズ【ビニールだから水回りもOKなLED照明ランタン】<通販> [日用品グッズ]

LED照明ランタン.JPG


いざという時のLEDランタン。ビーチボールのように膨らませて使います。

ビニール製なのでお風呂や台所もOKですね。

先の震災でもこれがあれば、沈んだ気持ちを少しでも明るくできたかもしれないですね。


詳細はこちらから



つっぱり棒【壁とポールの設置面積が広いから55kgまで耐えられる】<通販> [日用品グッズ]

つっぱり棒.JPG


壁とポールの設置面積が広いからしっかり支えられるつっぱり棒

55kgまで耐えられます。

私の体重は・・・無理だな。


詳細はこちらから



インテリアグッズ【ゲーテが発明した水位で天気がわかる晴雨予報グラス】<最安値> [日用品グッズ]

晴雨予報グラス.JPG


ゲーテが発明した水位の上下を見て晴れ・雨を予報するグラスです。

右脇の細いガラス管の水位が下だと晴れ、上だと悪天候になります。

youtubeに動画が投稿されていて高速カメラでみると

たしかに推移が上下してましたよー

食紅で水に色をつけられるので好みに合わせて色を変えてみましょう。


詳細はこちらから



インテリアグッズ【ネクタイやベルトをひっかけるアイデアハンガー】<最安値> [日用品グッズ]

マルチユースハンガー.JPG


28個の穴があいた収納ハンガーで壁にかけられるからいいですね。

クローゼットにかけてもいいし、壁掛けにも使えますね。

私はネクタイやベルトをかけますけど女性ならスカーフも掛けられますね。


詳細はこちらから



日用品グッズ【ひざ上にノートPCの置いて作業できるクッション台】<通販> [日用品グッズ]

IKEAラップトップサポートBYLLANマイヴィーケン マルチカラー,.JPG


ノートPCが滑りにくい加工がされた台に下クッションになっています。

クッションだけ取り外して洗濯もできます。

テレビのCM中などちょっとした時間でもPCで作業したい時にいいですよねー

このちょっとした時間で集中すると作業が以外とはかどるんですよねー


詳細はこちらから



日用品グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。